BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 320iのMTのインプレッションについて F30 320i MT

<<   作成日時 : 2013/01/03 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

320i MTがやって来てはや2ヶ月になります。
どうして320dじゃなくて320iにしたの?と聞かれたら、dにはMTが無いけどiにはMTがあるからと答えます。それぐらいMTが好きな変人です。

BMWの右ハンドルMTは初めてなので、ちょっとした感想を書いてみますと、ペダルレイアウトは若干右寄りで、クラッチを踏み込むとフットレストにつま先がかする事があります。
Z3に乗っていた時は左ハンドルMTでしたので違和感はありませんでした。

また、同じ右ハンドルMTでもゴルフ5は全く違和感がありませんでしたので、ちょっと残念な感じです。

シフトレバーは肘掛けの高さがと同じくらいなので、肘掛けに肘をおいてシフトする感じになります。
この感覚、何かに似ているなと思ったのですが、、確か初代ユーノスロードスターのシフトの感じに似ている気がします。もちろん、ユーノスロードスターの方がショートストロークでしたが。

バックギアに入れるのはかなり重いので、女性にはバックギアに入れるのがつらいかもしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
320iのMTのインプレッションについて F30 320i MT BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる