BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS BMW F30 F31 コーディングを始めよう ステップ1

<<   作成日時 : 2013/02/09 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 1

みなさん

コーディングってご存知ですか?
コーディングとは、車両に搭載されているコンピューターの設定を変更して自分好みの設定にしてしまおうという物です。

設定変更可能な物には、日本仕様では使用できない設定になっている物などもあります。
もちろんノーマルのままでも全く問題ないのですが、細かいところを自分好みに変更できると愛着が枠という物です。

さて!コーディングをするために必要な物はなにでしょうか。

1. ODBポートとPCをつなぐためのケーブル
2. ノートPC(Windowsが望ましい)
3. 接続用ソフト(telnet または専用ソフト)

1.のケーブルは自作する方法と購入する方法がありますが、私は購入しました。
自作される方は ここ をご確認ください。

2. ノートPCはWindowsが好ましいです。telnetならMacでもOKです。

3. 接続用ソフトに付いては私はよくわかりませんので海外サイトから探してみましょう。
telnet接続する場合は、フリーソフトやターミナル(Mac)から可能です。

さて、準備が出来たらいよいよ実践です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
OBDケーブルを紹介いただいていたサイトで買おうと思いましたが
ページがもうなくなっていました。
お手数ですが、よければまた紹介してもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。
じゅん
2013/03/13 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BMW F30 F31 コーディングを始めよう ステップ1 BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる