BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS F30 320i MT のトラブル日記(その2) ドアミラー収納時の異音から。。。

<<   作成日時 : 2014/10/27 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ間があきましたが、トラブル日記その2です。

さて、F30(F20もですが)ドアミラーを格納するとギギーというイヤな音が、納車後比較的すぐに発生するようになりました。
ディーラーに持って行って現象を確認して貰いましたが、その時は注油で様子見と言うことになりました。

その後1年くらいは少し音がする物のそんな物だろうと思って放置していました。
しかし、あるとき同じF30に乗っていらっしゃる方のブログを拝見していると、

「ドアミラー収納時にこすれ合うゴムの部分が破けていた!」

と言う記事を見つけました。

まさかー。と思って自分のF30Mスポさんを見に行くと。。。。。。
本当にゴムが破けていました!

たぶんドアミラーの可動部分のクリアランスが狭いのだと思うのです。ギギという音はきっとクリアランスの狭いドアミラーのゴム同士がこすれ合う悲鳴だったんじゃないかと思います。

そして、ある日耐えきれずにゴムがちぎれてしまった。。。
そんな感じなのだろうなと思います。

ゴムがちぎれた状態でディーラーさんに持って行くと無事にドアミラー交換になりました(しかも左右共に!)修理から返ってきたドアミラーの交換部品の値段を見てびっくり。


なんと片側で10万円。両側で20万+工賃です。
ほんと保障に入っていて良かった。。と思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F30 320i MT のトラブル日記(その2) ドアミラー収納時の異音から。。。 BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる