BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS Audi quattroParkに行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/11/22 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は天気が良かったので、会社のお昼休みに抜け出して、Audi quattroParkに行ってきました。
Audi quattroParkは今年できた施設で、Audiのquatoroを体感できる施設となっています。

画像


展示は車2台とグッズくらいで、Mercedesコネクションと比べるとちょっと寂しい感じです。
quattroを体感できるイベントとして、施設内でQ3を使って、オフロードを模したコース走行するもの(運転できます)と、プレミアムテストドライブと言って、厳選されたプレミアムなquattoroモデルを都内で試乗することが出来る物の二つがあります。

なんといってもお薦めは、プレミアムテストドライブです。
試乗をさせてくれるメーカーの施設はあるのですが、このプレミアムテストドライブのひと味違ったところは、助手席に誰も乗らずに自分だけでコースを運転させて貰えるというところにあります。

Mercedesコネクションでもテストドライブサービスはあるのですが、試乗コースは10分ていどで、横にインストラクターが乗っての試乗になるので、気を遣わずにテストドライブさせてくれるこのAudiのサービスはすごいと思います。

試乗コースは虎ノ門を出て、皇居の周りを回って戻ってくるという30分程度のコースとなっています。

さて、昨日試乗したのはA3でした。

画像


画像


A3の1.8リッターターボ180psのタイプに乗ったのですが、やはりTFSIエンジンは元気が良いですね。
車が小さいこともあって、320iと比べて活発に走ることが出来ました。

走りは良かったのですが、ステアリングが細いのとスタートの出だしが少し遅いのが気になりました。

あと、新しいA3ではオーディオはラジオしか無いのです。CDやDVDすら無くなっているのでとてもびっくりしました。
ただ、その分すっきりしているのですが。。。

画像


今回試乗したのはA3なのですが、これは特別で、実はもっと高い車に試乗することが出来ます。
現在のラインナップは確か、、RS4アバント、RS7、A6、A3だったと思います。

予約はオンラインで出来ますので、お近くの方は是非体験してみることをお薦めします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Audi quattroParkに行ってきました。 BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる