BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶさ格好いい? Mercedes CLAシューティングブレイク

<<   作成日時 : 2014/11/28 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近のMercedesとBMWは、1車種でいろいろなバリエーションの車体をリリースしていますね。
この状況って日本車が元気の良かった90年代の様だなって思うのはきっと結構おじさんのはずですw

さて、人気絶頂?のAクラスに新しい仲間が加わったようです。
その名もCLAシューティングブレイクつまりCLAクラスのワゴンと言うことですね。

CLAはご存じの通り、MercedesのAクラスをベースにしたセダン車両なのですが、これをワゴンにしたのが、今回のCLAシューティングブレイクというわけです。

シューティングブレイクと言うだけあって普通のワゴンとは違って少しスタイリッシュなかんじのワゴンボディになっています。

CLAシューティングブレイク


でも後ろ45°の確度から見るとちょっと微妙だなって思うのは私だけでしょうか。

CLAシューティングブレイク


デリバリーは2015年1月から(欧州)と言うことです。
もちろんこの車にもAMGチューンのCLA45 AMGもあります。

トランクスペースは495リッターで、後席を格納すれば最大で1354リッターの空間を得ることができるそうです。これなら十分な広さですね。

CLA45AMGは、360psの2リッターターボを4駆と7速のDSGで駆動するハイパフォーマンスモデルです。
0-100km/hの加速は4.7秒ということで相当な俊足であることがわかります。
(ちなみに320iの0-100km/hの加速は7秒台です(>o<) )

CLA45AMG


画像


CLA45AMGだったら、キャンプやサイクリングやスキーなどの荷物の多いアウトドア遊びでも問題ないし、その気になったらサーキットも走れるので、とても使いやすそうな車だと思います。

最近は本当に魅力的な車が多くて目移りしちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶさ格好いい? Mercedes CLAシューティングブレイク BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる