BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS このアプリさえあればレーダー探知機いらず! 「オービス警報」アプリ

<<   作成日時 : 2014/12/27 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は、ドライブにとっても便利なアプリを紹介します。
その名も「オービス警報」です。

画像


オービスの警報をしてくれるアプリは今まで沢山ありましたが、このアプリの良いところは
以下のようなものです。

・月額などではなく買いきりのアプリであること。しかも安い(500円)

このアプリは買い切りです。オービス警報系のアプリは月額制を取る物が多いのですが、買い切りだととても安心です。しかもマメにバージョンアップしてくれます。

・バックグラウンドで動作する

ばっくグラウンドで動作しますので他のナビアプリと同時に使用することが可能です。
Yahoo!カーナビ(無料)にナビをさせながら、オービス警報で、オービス情報も得ることが出来ます。
もちろん、音声案内ですので、画面を注視しなくても大丈夫です。

私の場合は、F30にライトニングケーブルでiPhoneをつないで、音楽を聴きながらバックグランドでオービス警報を起動させています。

また、15分以上移動が無いと自動的に省電力モードに入る親切機能付きです。

・データの質が良い
このオービス警報には、Hシステム、LHシステム、Nシステム、取締ポイントが登録されています。
知らない街を走っていて、ねずみ取りに引っかかると言うことも少なくなるのではないかとおもいます。
法定速度がわかるときには音声案内で法定速度を教えてくれます。

画像


取締ポイントも高速と一般で分けられており警報を出すのも「一般・高速・一般と高速」で切り替えが出来ますので、高速の乗っているときは併走する一般道の警告をカットすることが可能です。

また、データは定期的に無料で更新されるのでとっても安心です。

どうでしょう、かなりお薦めのアプリです。

開発元はこちらから

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このアプリさえあればレーダー探知機いらず! 「オービス警報」アプリ BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる