BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS Yahoo!カーナビの高速道路渋滞表示が便利な件

<<   作成日時 : 2014/12/23 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

無料アプリでありながら、優良のカーナビアプリと遜色が無いと言われているYahoo!カーナビですが、最近のアップデートでとても便利な機能が追加されたのでご紹介します。

画像



画像

それは、高速道路渋滞表示機能で、この機能をオンにすると、いつもの地図から高速道路のみの道路標示に代わります。(左下の「高速渋滞をタップ」)


画像

この画面にすると、高速道路の渋滞状況が一目でわかります。
F30のカーナビで、地図を広域にしすぎると渋滞情報が表示されなくなるので、この先の高速の渋滞状況を見ながらどのルートを走れば効率的に帰れるのか考えるのにとても便利です。

先日旅行に行ってきましたが、Yahoo!カーナビの渋滞情報をスマホに表示させて、F30のナビは経路検索に私用して帰ってきました。

ただ一つ難点は、高速道路標示が細かすぎて、運転中ぱっと見て判断しにくいと言うことがあります。
この点ではエクリプスのカーナビ(アプリで言うとNAVIelite)の方が見やすくて良いと思いました。

いずれにせよ、無料で使用できVICS情報がインターネット経由で落ちてくるので常に最新情報ですし、かなりお薦めです。

>>>>>>>>>>Yahoo!カーナビ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Yahoo!カーナビの高速道路渋滞表示が便利な件 BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる