BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に復活したスズキの新型ALTOが気になる。。

<<   作成日時 : 2014/12/25 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本の自動車、特に軽自動車はどれもこれもおんなじ様な顔と形で、全然見分けが出来ないのですが、スズキが久しぶりに復活させた、ALTOはそんな金太郎飴のような軽自動車業界にインパクトを与えてくれるのでは無いでしょうか。

画像


ALTOの特徴はフロントから見たときの大きな異形ヘッドライトです。
今時のシャープなヘッドライトに真っ向から対立するような、ちょっと懐かしいかんじのヘッドライトがついています。
また、グリルも左右対称ではなく片側だけに穴が空いているのは、昔懐かしい感じです。
昔のアルトワークスを思い出します。

最近の軽自動車は長さと幅が規制されているため高さ方向で空間を稼ぐ車が多くなっているのですが、新型ALTOは全高を抑えて塊り感を出したと言うことです。
そのため、最近の軽自動車とは少し違ったシェイプに見えるのが魅力的ですね。

また、バックドアだけグレーの2トーンカラーを上級グレードに設定していますが、ボディーカラーが赤で、ハッチがグレーだとたまらなくやんちゃな車にみえて、かなりそそられます。

でも、実は今回発表されたALTOはノーマルタイプで、来年(2015年)3月に「ターボRS」というスポーツグレードを発売すると言うことで、どんな走りになるのか期待してしましますね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に復活したスズキの新型ALTOが気になる。。 BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる