BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS M4のレーザーヘッドライトとOLEDテールライトコンセプトがCES2015で発表

<<   作成日時 : 2015/01/06 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アメリカで行われているCES2015でBMWが新しいレーザーヘッドライトとOLEDテールライトコンセプトをM4に組み込んで発表しました。

CESと言えば、家庭用電化製品のショーだったのですが、最近は自動車メーカーもナビやテレマティックスを出品することが多くなっているようです。

レーザーヘッドライトは4シリーズコンセプトで使用されていたのと同じデザインのエンジェルリング(いかリング)を備えています。

画像


画像


2重の縁取りのリングとそれを囲むブルーの照明がとてもクールです。
レーザーヘッドライトというとi8で採用されていますが、それが早くもM4にまで降りてきました。
今後、このようなデザインのヘッドライトがBMWの新しいシリーズの主流になっていくのでしょうか。とても楽しみです。

テールランプは、チューブ型光源をいち早く採用したBMWがさらに新しい仕組みをリリースしましたね。
OLEDのテールランプは立体的で、芸術的ですらあります。

また、このOLEDテールランプの特徴は、流れるような連続点灯が可能なことや、光源の色を変えることが可能になっているそうです。

画像


画像




まだコンセプトなので、実際どの車種から採用されるのか解りませんが、楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
M4のレーザーヘッドライトとOLEDテールライトコンセプトがCES2015で発表 BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる