BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS CESでゴルフRタッチというテレマティックスのコンセプト

<<   作成日時 : 2015/01/07 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アメリカで開催中の家電ショーでゴルフRに新しいテレマティックスを搭載した
コンセプトカーが発表されました。

画像


その名も、ゴルフR touch

なんだか、iPodみたいですが、このコンセプトカーの売りはゼスチャーで全てが
コントロール可能だと言うことのようです。



オーディオの操作ができることはもちろんエアコンの調整や走行モード(サスや
エンジンの設定)まで、全てゼスチャーで行うことが出来ると言うことです。

コンセプトなので、どこまで実用的か解りませんが、おもしろい試みだと思います。

それから、なにげにディスプレイの大きさが半端なく大きいですね。
これは、テスラのタイプSを彷彿とさせる感じがします。

画像


ゼスチャーでは操作できないのですが、F30のiDriveの音声による操作もなかなか
使えると思います。

でも、一人で運転しているのなら良いのですが、誰かが乗っているときに
「サブ画面、略図」とか「音声案内オン!」とか話すのはちょっと恥ずかしいので、
ゼスチャー機能があったら良いかもしれませんね。

音声操作と言えば、iPhoneのSiriも車の中ではとても使えるのですが、
この話はまた今度。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CESでゴルフRタッチというテレマティックスのコンセプト BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる