BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS BMWWhatというコーディングツール?

<<   作成日時 : 2015/01/26 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネットを徘徊しているとBMWWhatというコーディングのツールがあるらしいと言うことを知りました。
そしてそれはどうやらPCが必要なく、スマホかタブレット(iOSかAndroid)でコーディングが出来るという物のようでしたのでとても気になり、簡単に調べてみました。

どうやらBMWWhatというソフトはOBD2のBluetoothアダプタを介して車両とスマホの通信を行うようです。

BMWWhatのメインの機能は車両状態の表示をOBDからスマホに表示させる事が出来るという物の用ですが、E系の一部の車種に関しては車両設定の変更(いわゆるコーディング)が出来るようなのです。

みんからでも検索するとその様な記事がヒットします。

では、F系特にF30 320iはどうなのかというと、、車両の状態の表示は出来るようですが、どうやらコーディングまでは出来ないようです。

でも、このツール、UIだけ見るとESYSより断然簡単(コーディングするためのツールなので当たりまえ)なので、簡単にコーディングを行いたい向きには良いかもしれませんね。
ESYSはそれを使用すること自体が非常にグレーなので。。。

今でも1項目数千円から1万円を取ってショップではコーディングを行っているところもあるようですが、
こういうツールがあれば便利かもしれないですね。。。

とはいえ、安易に自家コーディングを勧める物ではありませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BMWWhatというコーディングツール? BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる