BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ステアリングスイッチを購入 F30クルーズコントロールレトロフィット

<<   作成日時 : 2015/02/08 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日このような物とヤフオクで購入しました。

画像


最近の320iには標準でブレーキ機能付きクルーズコントロールがついて来ますが、
私の買った2012モデルはリミッター機能という設定した速度以上に加速しない機能しかついて来ませんでした。

ネットを見ていると、コーディングでこの機能をレトロフィットしている例が沢山ありましたので一度チャレンジしてみようと思っていました。

(業者さんでやって貰うと部品とコーディングで5万くらいします)

で、クルーズコントロールのステアリングスイッチを輸入しようか考えていたのですが、なんとヤフオクで売っているではありませんか。

早速取り寄せて、暖かくなったら交換作業をしてみようと思います。

スイッチの交換に関してもネットを見ていたら詳しい例が報告されています。
本当に便利な世の中になった物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。
その後、クルーズコントロールスイッチは取付されましたか?
自分の車もF30 320i 6mt mスポーツで同じ部品(LIMの方)を取付しましたが、コーディングがうまくいきません。(544fa追加で、作業自体は完了しましたが、クルーズコントロールスイッチが作動しません。エラー等も発生しておりません。)
もし、よろしければコーディングでの注意点等、お教え頂けないでしょうか?
はま
2015/06/20 08:34
失礼します。回答がないようなので横からはいります。
さて、はま氏、その後コーディング無事すみましたか
もし済んでないのなら確認してください。
コーディングをする項目は正しいとして気になるのが下記2点です。
1、FEMbody 3140 LIN・・・・・はオリジナル値はなんでしたか
2、FA追加後にVehicle profileのoption_Carに
 [69] 544_CRUISE_CONTROL_BRAKING_FUNCTが表示されてますか。

KKK
2015/08/24 14:51
KKKさん、ありがとうございます。
まだ解決しておりません。
1、FEMbody 3140の中にLINなんちゃらがつく項目は、6項目でした。
@LIN_VARIANTE_SZL → デフォルトで szl_aic
ALIN_VARIANTE_SPARE_SZL → デフォルトで szl_aic_4Band
BLIN_VARIANTE_MFL → デフォルトで DCC Sports
CLIN_VARIANTE_SPARE_MFL → デフォルトで initwert
DLIN_VARIANTE_LRE → デフォルトで nicht_aktiv
ELIN_VARIANTE_SPARE_LRE → デフォルトで initwert
の設定になっております。
なお、Vehicle ProfileのOption_Carに[69]544_CRUISE_CONTROL_BRAKING_FUNCT
の表示はされております。

よろしくお願いいたします。
はま
2015/08/25 22:12
すみませんがこれ以上他人のブログでのやりとりは
気が引けますので貴殿のブログかなんかありますか
ありましたら教えて下さい。そちらに書き込みます。
ただし、貴殿の問題が解決するかどうかはわかりま
せんよ。

KKK
2015/08/27 07:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステアリングスイッチを購入 F30クルーズコントロールレトロフィット BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる