BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS PIVOT(ピボット)からN20エンジン用のサブコンが発売 BMW F30 320i

<<   作成日時 : 2015/03/03 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネットを徘徊していてちょっと気になるサブコンの新製品を見つけました。
それは、PIVOT製のサブコン 「POWER DRIVE」というものです。

画像


この製品の特徴はまずなんと言っても安い!!
日本に入ってきているサブコンのほとんどが10万から30万という価格レンジなのに対して、PIVOT POWER DRIVEはなんと5万8千円というコストパフォーマンスの高いプライスです。

対象車種は「320i(F30)」「420i(F32)」「523i(F10)」「Z4 20i(E89)」「X1 20i(E84)」の5モデル。

いずれもN20エンジン搭載車です。意外なのは328iに対応していないことです。
同じN20エンジンなのに不思議ですね。

製品の特徴は、ブースト圧を10%刻みで9段階(ノーマルをあわせると10段階)で調整可能なことです。
また、0-100km/hのタイムが最大1.48秒短縮可能であるというデータが公開されています。

モデル       エンジン        ノーマル(秒)    POWER DRIVE(秒) 短縮(秒)
320i(F30) N20B20B 7.83          6.41                      1.42

0-100km/hが6秒台前半だとかなり早いですね。

ブーストのレベル 0(ノーマル) 1 2 3 4 5 6 7 8 9
320i           60                72 79 84 89 95 100 104 108 112 (kPa)

ブースト圧に関しては最大112kPaを発揮するそうです。

また、水温が低い状態ではサブコンは機能を停止するというフェイルセーフ機能も搭載されています。

本体は防水処理済みで、タフに使うことが出来そうです。

私はPIVOT製と言うことでちょっと欲しくなったのでした。

製品情報
http://pivotjp.com/product/pdx/pdx-b1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PIVOT(ピボット)からN20エンジン用のサブコンが発売 BMW F30 320i BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる