BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾(中国?)とロシアでF10 用のフルLCDメータクラスタをF30に取り付けちゃったらしい

<<   作成日時 : 2015/03/21 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

F10 5シリーズのLCI後のメータクラスタはフルLCD化されています。
私は、フルLCDのメーターというのはあまり好きでは無いのですが、皆さんはどうでしょうか?

画像


画像


とはいえ、時代はフルLCDのメーターの方向に流れています。
アウディTTの次世代はフルLCDでナビマップをメータークラスターに表示できますし
ランボルギーニやフェラーリでも同様にアナログメーターをディスプレイで表現すると言うようなことをしています。

確かに先進的なのですが、今のところまだ、車載用ディスプレイのdpi値が低いような気がします。
高輝度で、MacのRetinaディスプレイのような高詳細なディスプレイが自動車用に開発されたら
今までに無いようなメーターや、好みのメーターパネルのスキンなんかが出回ってくるようになるのかもしれません。

そうすると、用途や好みに応じてメーターパネルを変更することが出来るので、若しかするととても便利になるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾(中国?)とロシアでF10 用のフルLCDメータクラスタをF30に取り付けちゃったらしい BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる