BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS FFになって残念だけど、SUVらしくなって売れそうな新型X1発表

<<   作成日時 : 2015/10/22 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とうとう2シリーズ以外の既存の車種のFF化が始まりました。
その先鋒的な役割を果たすモデルとしてBMWが選んだのが、BMW X1となりました。

画像


BMW X1は初代が持っていた乗用車とSUVの中間というような立ち位置
から大きく舵を切って、SUV寄りのデザインで攻めてきました。
新型BMW X1は、全長4455mm 全幅1820mm 全高1610mmのディメンションで
初代よりも30mm短く、20mm広く、35mm高くなりました。
このサイズにしたことによって、機械式駐車場に入れないというデメリットが
生じるオーナーもいらっしゃると思いますが、その分デザインが魅力的に
なりました。

画像


そう、X1はFRを諦めた代わりに、X3より小さい本格的なSUVのルックスを
得ることに成功したのです。

組み合わされるパワートレインは直列3気筒1.5Lターボエンジン(136ps)×
6AT×FFの「18i」と直列4気筒2.0Lターボエンジン(192ps)×8AT×4WDの
「20i」の直列4気筒2.0Lターボエンジン(231ps)×8AT×4WDの「25i」の
2パターンとなります。それにしても、ターボが流行してからグレードの数値
が排気量でなくパワーによって変わるようになってしまったのでとてもややこしい
ですね。

装備面でいうと、電動のリヤハッチや8.8インチのワイドディスプレイがダッシュポード
上に設置されるなど、現在のBMWの文法にしたがった変更が加えられていますね。

画像


大きく立派になったけど、FFベースになってしまったX1は385万から591万円で
販売されるということです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FFになって残念だけど、SUVらしくなって売れそうな新型X1発表 BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる