BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりルノーは気になります。ルノー・ルーテシアR.S.トロフィータイムアタック

<<   作成日時 : 2016/07/27 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ルノー・ルーテシアR.S.トロフィーはとっても気になる1台です。
メガーヌのR.Sも気になるのですが、ルーテシアぐらいのサイズの車をセカンドカーに欲しいなぁという欲望に駆られます。

実際に車を2台持つというのは駐車場的にも経済的にも無理なのですが、今度買う車はあまり大きくない車を選びそうな気がします。

というのも、先日箱根芦ノ湖に行ってきたのですが、ナビが案内する細くて霧の出ている山道を走っても全く面白くなかったのです。まあ、もちろん320iのパワーが少ないということもあるのですが、つづら折りの登りヘアピンも「どっこいしょ」という感じにかなり速度を落とさないと曲がりきれない、そしてスピードが落ちているので、登り加速も鈍い。。

ということで、今度乗り換えるならゴルフサイズ以下の車が良いと思っています。

さて、そんなこんなで小さくて速い!と言うことで気になっているルノー・ルーテシアR.S.トロフィーの筑波タイムアタックの動画をどうぞ。

タイムは、25年ぐらい前にスカイラインR32 GT-Rが出したタイムに近い物が出ています。
あこがれのGT-Rが出したタイムを1.6のコンパクトハッチが出してしまうんですから、車の進歩には目を見張りますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

やっぱりルノーは気になります。ルノー・ルーテシアR.S.トロフィータイムアタック BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる