BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS サービスキャンペーン F30 320i Mスポーツ

<<   作成日時 : 2013/01/02 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さんのもとにはサービスキャンペーンのお知らせが届きましたでしょうか。
今回のサービスキャンペーンの内容は以下の通り

<<<<<以下引用>>>>>
お客様にご愛用いただいておりますBMW1シリーズおよび3シリーズにおきまして、ワイパー動作中にワイパー速度を変更すると、ワイパーモーターが過電圧になる恐れがある事がわかりました。
その場合、ワイパーを制御している事ロールユニットがワイパーの以上と認識し、フェールセーフ(故障発生時に故障を識別し、代替え機能により安全を確保する)モードに入ります。その結果、ワイパーが作動し続けたり停止位置に戻らない、ハザードランプが点滅し続ける、トランクが電気的にあけられない、ルームライトが点灯する、と言った不具合がおこる場合がございます。
つきましては、全車両当該コントロール・ユニットのプログラムを書き換える改善措置を実施させて頂きたく、お知らせ申し上げます。なお、ワイパー動作およびルームライトの店頭は、イグニッションをオフにする事により停止する事が可能です。
<<<<<引用終わり>>>>>

まず、疑問に思ったのは「ワイパーモーターの過電圧は治さないの?」と、言う事です。
ワイパーモーターの過電圧を感知してフェイルセーフモードに入る事は問題が無いように
思います。

今回のキャンペーンは過電圧になってもフェイルセーフモードに入らないようにする修正
なのだと思いますが、これで本当に良いのでしょうか。
(それにしても、トランクがあけられないとか、ハザードが点灯し続けるって、ワイパーと
関係ない気がしますが。。)

あと、サービスキャンペーン適用の不具合として、バックギアに入れたときにリヤビューカメラ表示に切り替わらないという不具合が発生しているそうです。
F31に多い不具合と聞いています。

また、DVDを読み込ませる事でコンピューターの設定を変更するソフトでDRLを実現している人はキャンペーン後、DRLが使用できなくなるとの事でした。

私の車はまだキャンペーン適用していませんが、ちょっと適用を考えてしまいますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サービスキャンペーン F30 320i Mスポーツ BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる