BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS Motor Magazine [MTを楽しむためのマニュアル] BMW F30 320i Mスポーツ

<<   作成日時 : 2013/04/01 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつも雑誌は立ち読みで済ましてしまうのですが、今日はこちらの雑誌を
購入してしまいました!

MotorMagazine5月号


気になったのはこちらの特集です。

画像


MTを楽しむためのマニュアル

と題して、いま購入できるMTモデルを紹介しています。
昨今MT車は本当に希少になってしまい、載ってるだけである意味変態扱いなのですが
MTの良さを再発見できる記事になっています。

中でもおもしろいなと思ったのはMTレバーの横と縦の動きを計測しているところです。
画像


320iのMTは横30mm縦60mmで横の動きはタイトですが、縦の動きは長めです。
(ちなみにメルセデスSLKのMTは横35mm縦45mmでした)

”大きめの前後ストロークを持たせることでシフトする操作感にメリハリを持たせているのが特徴。
左右方向のストロークが小さく済んでいるのは、ニュートラル位置へのリターンスプリングの力が
強めのためだ。そのため、力任せでのシフトだとミスをすることもある。しかし、フリー状態が
ニュートラル位置だとMT慣れしているユーザーには全く問題は無い。……BMW流のMTの安心感に
満ちている。”

そのほか、今購入できるMTモデル一覧などMTファンにとってはなかなか内容の濃い特集でした。




Motor Magazine (モーター マガジン) 2013年 05月号 [雑誌]
モーターマガジン社
2013-04-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Motor Magazine (モーター マガジン) 2013年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Motor Magazine [MTを楽しむためのマニュアル] BMW F30 320i Mスポーツ BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる