BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 備忘録 F30 Fシリーズのホイールボルトについて 太くなってるのよ! BMW F30 320i

<<   作成日時 : 2014/11/18 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0


BMWのホイールボルトはEシリーズとFシリーズ以降ではサイズが変わっています。
以前のBMWはM12×1.5のぼるとだったのですが、新しいFシリーズ以降はM14×1.25のボルトが使用されるようになっています。

これはおそらく取り付け強度の向上のためだと思うのですが、旧世代のホイールをFシリーズ以降に取り付けようとすると、ボルト穴が細くてボルトがハマらないということがあるようです。

オプションになってしまったロックボルトや、ホイールセッティングボルトを購入する際には、ボルトのサイズとピッチにはくれぐれも注意しましょう。

まあ、古いボルトを新しい車に取り付けたとしてもねじ山をつぶしてしまうということはなさそうですが。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
備忘録 F30 Fシリーズのホイールボルトについて 太くなってるのよ! BMW F30 320i  BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる