BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS F20 1シリーズ LCI のデザイン比較がなんと本家BMWで!

<<   作成日時 : 2015/01/31 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1シリーズF20のLCIが発表されましたね。
概ねの評判ではLCI後のデザインが好意的に受け取られているようですが、実は私もLCI後の方が良いkなと、思っています。

しかし、前期のデザインも悪いわけではなく、一部の人たちからは「たれぱんだ」なんて呼ばれていたフロントフェイスも、Mスポーツであれば結構良いかな?と思わせてくれる物だと思います。

前期のリヤにしても、デザインとしては良いと思うのですが、後期型はBMWのデザインアイデンティティを取り込んできた物になっているので、確かに後期の方がBMWらしいと言えるかもしれません。

そんな中、なんと本家BMWでLCI前と後でデザインを比較できるサイトがオープンしています。
どこが変わったのかよくわかるので気になる方は一度見に行ってみるのは如何でしょうか?

www.bme.de BMW 1er 5-TUrer:Design

画像


フロントマスクのデザインの変更。
ヘッドライトの意匠変更と、バンパーの開口部が大きくなっていてダイナミックな印象を受けます。
しかし、旧型のバンパーの開口部もなかなかよく考えられている気がします。


画像


リヤのコンビネーションランプが、リヤハッチ部分まで回り込んだデザインに変更になっています。
ここはお金がかかっていそうですね。
ライセンスプレートがバンパー上部に移動しています。
視覚的にバンパーが薄く見えるのでスポーティーに見えます。
また、ディフューザーも前期型は立体感に乏しい感じなのですが、後期型はダイナミックな印象を受けるデザインに変わっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F20 1シリーズ LCI のデザイン比較がなんと本家BMWで! BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる