BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS BMW F30 LCI のニューグレード 330i 340i について

<<   作成日時 : 2015/02/08 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


F30 BMW3シリーズのLCIでは3気筒エンジンがメインになると言われていましたが、そうではない事が解ってきました。

ガソリンエンジンのグレード構成は現在は

320i
328i
AH3

と言うラインですが、LCI後は以下のようになるそうです。

320i → 320i(N20エンジンのまま)
328i → 330i(B48 4気筒エンジン)
AH3 → 340i(B58 6気筒エンジン)

と言うことになりそうです。320iはエンジン据え置きなんですね。
B48エンジンは2シリーズアクティブツアラー225iと同じエンジンですので
スペック的には230馬力以上になるのかもしれませんね(ブースト圧違いか)
予想ですが、ハイチューン版だと268馬力くらい出るそうです。

B58エンジンのスペックは不明ですが最大406馬力と言うことですが
おそらく360馬力くらいに収まるのでは無いでしょうか。

いずれにしても6気筒エンジンは高嶺の花で買えそうにありませんね。

それ以前に6気筒エンジンの価格帯になるとBMW以外にも選択肢が広がりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BMW F30 LCI のニューグレード 330i 340i について BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる