BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴方はワックスかける派?かけない派?

<<   作成日時 : 2015/03/19 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、久しぶりに本を購入しました。
福野礼一郎の本なのですが、これを読んでいて、福野氏がワックス要らない主義だって言うのを思い出しました。


福野礼一郎の晴れた日にはクルマに乗ろう総集編 Vol.2 M.b.mook 【ムック】
HMV ローソンホットステーション R
商品の詳細ジャンル経済・ビジネスフォーマットムック出版社マガジンボックス発売日2015年03月ISB


楽天市場 by 福野礼一郎の晴れた日にはクルマに乗ろう総集編 Vol.2 M.b.mook 【ムック】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



福野氏はノーマル至上主義で、中途半端なチューンはメーカーがウン億と使ってセッティングした仕様にかなうわけが無いとも言っていましたっけ。

確かに日本ではモディとかいって、買った車を自分流にアレンジするのがはやっていますが、私は最近になってようやく車はノーマルのママが良いと思うようになりました。
編にチューニングするよりはメーカーが作っている速い車を買うのが結局一番近道なんですよね。

トップ・ギアのジェレミーも言っていましたが、ヨーロッパでは車はノーマルで乗る人が多いのだとか。
車に個性を持ち込むのはアメリカやアジアの影響が強いのかなーなんて思います。

と、脱線してしましましたがここ数ヶ月寒くて洗車を全然していなかったのですが、久しぶりに洗車をしました。でも、2日後には雨に降られて。。。

雨に降られてもワックスがびしっと効いていると気持ちが良いですよね。

画像


やっぱり、ワックス(というかコーティング)は辞められません。

画像


最近私が使っているのはソフト99のミラーシャイン(鏡艶)というやつです。

これは透明のペースト状のコーティング剤なのですが、拭き取りが不要で塗るだけという簡単施工なのです。
専用のマイクロファイバータオルがついて1,000円程度の値段で買えます。

流行のスプレー式も以前使っていたのですがどうにも施工して居るという気分になれなかったのでこれをつかって車の手入れをしています。

皆さんはワックスやコーティングを使用されていますか?





ソフト99 フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン)  ダ-ク ソフト99管理番号 00352
激安カー用品 Webいち店
付属のマイクロファイバークロスに液を取り、塗り広げていくだけ。拭き取り不要のスピードコーティング!撥


楽天市場 by ソフト99 フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン)  ダ-ク ソフト99管理番号 00352 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貴方はワックスかける派?かけない派? BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる