BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS え、2015年のカーナビ地図は見やすくなっている!?

<<   作成日時 : 2015/05/03 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

噂によると、2015年の地図アップデートで、CICのナビでも道路の色分けが変わってとても見やすくなったという話を某掲示板で見たのですが、本当なのでしょうか。

F30の初期はナビはCICだったのですが、ちょうど私の購入した2012年の半ばあたりから、新型のNBTに切り替わっています。
私のF30は2012年7月生産なのですが、同じ生産月でもAH3はNBTになっていたりします。

ちなみに、NBTは何の略かというと「Next Big Things」の略だそうです。(ちょっと安直ですが)

ちょうど新型ナビへの切り替えの過渡期に当たってしまい大変残念です。
いまでは、タッチパッド式のiDRIVEコントローラーになっていて、いつもまにかETCもDSRCに対応した物に変更されているようです。

ナビが古いのは残念ですがあきらめています。でも、地図アップデートで地図が見やすくなるのであれば、とっても気になりますね。

今のところネットを探してもその様な情報は無いのですが、もし見やすくなるのであればアップデートしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
私のF30は2013年モデル(NBT)ですが、数カ月前に2015年にアップデートしました。
感じ方は個人差があると思いますが、従来の地図と比べてカラフルになり、確かに見やすくなったと感じました。
“M”
URL
2015/05/05 20:03
初めまして。

CICナビの2015年度地図、国道に関しては見やすくなったと記憶しています。
しかし、県道などの細い道は相変わらずです。
XYZ
2015/05/05 22:48
Mさん、XYZさん
コメントありがとうございます。
どうやら2015版では地図が見やすくなったようですね。
めぼしい道路の開通が無かったので更新を見送りましたが2016は更新を検討します!
管理者
2015/05/06 23:37
I believe everything published made a ton of sense.
But, think on this, what if you were to write a awesome post title?

I am not saying your information is not solid, but what if you added something that
grabbed people's attention? I mean _A2015N_J[irn}___B__IH BMW F30 320i MX|[c_s_/EFu_u_O is a little plain. You ought to glance at Yahoo's front page and see how they create article titles to grab people to open the links. You might try adding a video or a pic or two to grab readers interested about everything've written. Just my opinion, it could bring your posts a little livelier.
Tayla
URL
2017/09/06 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
え、2015年のカーナビ地図は見やすくなっている!? BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる