BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 出るそ出るぞと言われていたBMW M2が発表

<<   作成日時 : 2015/10/16 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

a
画像


出るぞ出るぞと言われ続けていたM2(2シリーズベースのMモデル)がとうとう
発表になりましたね。

画像


スペックはN55エンジンをベースに内部パーツを大幅に変更したものとなるようで
さすがにS55エンジンの搭載は見送られたようです。
エンジンは最大出力370hp/6500rpm、最大トルクは47.4kgm/1400-5560rpmとなり
M235iの最高出力326ps/5,800rpm、最大トルク45.9kgm/ 1,300- 4,500rpm と、
かなり高回転型になっていることがわかります。

トランスミッションは6MTが標準(0−100km4.5秒)オプションで7DCTが選択でき、
その場合の0-100km加速は4.3秒となります。
足回りはMスポーツサスペンション、Mコンパウンドブレーキ、Mサーボトロニック
ステアリング、アクティブMディファレンシャルを装備して走りに磨きがかけられる
ようです。
画像

画像



エクステリアはMモデルにふさわしいアグレッシブなエアロをまとい、19インチの
アルミホイールが標準となります。
インテリアは、スポーツシートやMパフォーマンスのカーボンパーツがふんだんに
奢られたものとなっており、ベースの2シリーズから大きく変わる部分はほとんど
ありません。

画像


価格は、イギリスで44,070£(約800万円)となっており、M4と比べると200万円
程度やすい計算になりますが、実際日本仕様はいくらになるのか、そもそも日本に
入ってくるのか気になるところです。

ライバルは、最近日本に導入されたAudiRS3スポーツバック(756万円)や
メルセデスのCLA45AMG(759万円)になると思います。
これらの車がライバルとなるような戦略的な値段設定を
期待したいところですね。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出るそ出るぞと言われていたBMW M2が発表 BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる