BMW F30 320i Mスポーツで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ空気圧、適正ですか?

<<   作成日時 : 2016/05/10 08:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


みなさんはタイヤの空気圧はどれくらいに設定されていますか?
ディーラやガソリンスタンドでエアチェックを頼むと、平気で300PSIとか入れられちゃう事もありますよね。

かく言う私も、適当に経験値で250PSI入れておけばいいだろうと思い、そんな設定にしていました。

しかし、先日タイヤ交換の時にエアーを入れようと思い、ふと「メーカー推奨値っていくらだっけ?」と思い、運転席のドアを開けて推奨値をチェックして見ました。

そうしたらなんと!200PSIが推奨値になっているではないですか!〔3人乗り〕

結局空気を入れるどころか、抜いて対応しました。

推奨値で乗ってみたら、程よい硬さと乗り心地で、特に不便がなかったので、今後はこの値で乗ろうと思います。

空気圧の設定が高すぎると乗り心地が悪化したりするので、硬いかな?と思ったら空気圧のチェックをおすすめします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヤ空気圧、適正ですか? BMW F30 320i Mスポーツで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる